2013年01月04日

’00 FXDX HID取り付け

010.JPG

011.JPG



ツーリングから戻ってきたH先輩

ヘッドライトが 暗い! と

なので

HID H4 Hi Lo切り替えタイプ

加工取り付け

ヘッドライトケースに全く余裕ないので

内側からちょっと板金で逃げ加工

配線加工し バラストなどはフレームにマウント

スッキリ カッコ良く仕上げ

ご覧の通りの 輝き!

部品代込み

約2万円位〜

posted by 店主 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

本日から

2013年 通常営業開始です

自転車修理やオイル交換など 意外とご来店頂いています

それにしても

寒い!
posted by 店主 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月01日

2013 New Year!

皆様

あけましておめでとうございます

平成25年

頑張って邁進して参ります

宜しくお願い致します


24年は 12月31日まで結局営業…

納車あったり ハーレーSOS来たり 

1964インパラコンバーチブル!のA君来たり

掃除して 仕事して 何かドタバタして終了

一人での営業

お客様に御迷惑かける事も多々ありますが

何とかもがいて 走ってます

たまに息切れして ぶっ倒れたりしてますが

暖かい目で

見守って頂けますと

助かります…
posted by 店主 at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月29日

全く更新せず…

皆様に大変ご心配して頂きました…

日々の仕事に忙殺され

体調不良や数々の問題に振り回され

何とか凌いでいます…

結構特殊な作業 加工などもこなしていたんですが

画像撮る間もなく 人もいなく…

結果

深夜に もう面倒で…

今年は31日まで営業予定

オイル交換などは すぐ対応できます

残り少ないですが

頑張ります…
posted by 店主 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月30日

11月最終日

今月は エアストリームの回送で出入り激しく

その他作業なども目白押し

今日は新車 PCX150の納車

ドタバタして

体調も最悪

鼻炎MAX

もう師走

あぁ

長期休みたい…

ブログ更新も

頑張りますか…
posted by 店主 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月12日

多忙で

004.JPG

ちょっと やられています…

Myハーレー 点火系不調で不動…

今日は 逗子マリーナからエアストリーム引っ張り

2往復…

体力の

低下が

著しい…
posted by 店主 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月05日

FLHTC 独立管 加工

256.JPG
連結パイプ無くなり スッキリ! ビレットのセルモーターが目立つ!

252.JPG
TIGで共付け溶接 やっつけにしては まあまあ…




メインシャフトからスプロケナット外れ オイル漏れ…

プライマリーケース外して 修理

あれ

最近同じ修理やったような? デジャヴ?

あっ 姐さんのFXRだ!

やっぱり 同じ症状 来たのね…

幸い スプラインやネジ山は奇跡的に無事

ついでなので ビッグシールや5thギアシール等も替え

高強度のネジロック塗布

修理ついでに 前から考えていた

マフラーぶった切り 独立管加工!

切り取ったパイプから蓋製作し TIGで共付け

ビレットのハイトルクセルモーターに交換

内部接合が4ミリのボルトで ネジ山ガタガタだったので

5ミリに拡大 プレートもザグッて加工 修理

マフラー 想像通りの音質!

地面蹴っ飛ばす様な感覚

始動時 セルのヒュイーン!って音もお気に入り

ハーレー修理 加工 カスタム 車検

何でも

御相談下さい!

posted by 店主 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月04日

HD XL883ハガー ステーターコイル交換

001.JPG
USA ACCEL社製ステーターコイル


014.JPG
真っ黒焦げで 異臭放つコイル!


003.JPG


忙しさにやられて

だいぶ放置してました…

色んな作業やってましたが

画像ありません…


ご近所にお住まいの883 初ご来店

バッテリー上がり

その原因が有るはず なのでジャンプして始動

電圧 10V…

ステーター 焼損決定!

レギュレーターと合わせて交換

画像の通り 断線し真っ黒焦げ!

配線通すのに マフラー廻りの脱着必要…

作業後は バッチリ14.5V!

看板の

My FLHTCが

お客様を

呼んでくれています!
posted by 店主 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月16日

予想外の展開

昨日作業した サイドカー

第三で試走

快調 快調!と思ったら

帰りの料金所付近で不調発生!

ガソリン行って無い感じ?

戻ってキャブ再度OH

4月車検時にOHしているから 内部全く問題無し

念の為ガスフローチェック

?? フロートバルブから出るガスに勢いが無い?

ホースは問題無し エアブローしてもやはり勢いが無い

圧入のホースジョイント外し 内部確認すると

折れ残った真鍮ジョイントの一部が!

そのままにして 再度ジョイント入れたのか…

某有名ハーレーディーラーの仕業 確定!

ドリル引っ掛け うまーく抜いて解決!

フロートレベルも再調整して 再度試走

一気加速!高速巡航も問題無し!

あぁ

ガスは流れてたから

常人じゃ

発見できないでしょう…

疲れたけど

満足!!
posted by 店主 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月15日

FLHTCUサイドカー

001.JPG

002.JPG

003.JPG






点火系 一新

DYNA Sに交換 コイルなども同時

不調だったモジュール類は不要に

仮調整でエンジン始動! 調子良好

タイミング調整は ストロボと実走で

明日!
posted by 店主 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記